人生の悩み・体験ブログ

人生の悩み、体験して感じたこと

はじめましてヤマケンです

はじめましてヤマケンと申します( ̄▽ ̄)

 

このブログでは私自身が抱えてきた悩みや体験などを書いていきたいと思います。

 

おそらく内容によっては共感できる悩みや経験もあると思いますし逆も然りだと思います。

 

将来的には自分と同じ経験や悩みを持った人々とたくさん交流できればなと思っておりますし、自分とは違った人生を送ってきた人とも交流をできればなと思っています。

 

なぜこのような内容をブログに書こうと思ったのか理由を説明していきたいと思います。

  •  ブログをはじめようと思ったきっかけ

今までたくさんの悩みや経験をしてきましたが、中にはこんな失敗したのは自分だけではないかという失敗がいくつかありました。

 

たくさんの人が失敗していることは一般的に難しいことなので失敗したとしても「しょうがないや!」とあまり落ち込むことはないと思います。

 

しかし、ほとんどの人ができていることを自分だけができていなかったりすると「なぜ自分はできないのだろう」と落ち込みますし、周りからバカにされることもあるかと思います。

 

自分自身バカにされやすい部分があるので落ち込む場合がありました。そのような時は親だったり友達に相談して解決していました。

 

その相談した時に気づいたのですが、意外にも自分だけではなく相談した人自身も同じような悩みをもっていたりしました。

 

自分と同じ悩みをもっている人が近くにいるんだと知っただけでこんなにも気持ちは楽になるものだなと感じるようになりました。

 

自分がスマートフォンやパソコンをもつようになってからは、インターネット等でも調べてみました。すると一定数同じような悩みをもつ人はいました。

 

このようなことがあり自分の今までの悩みや体験を打ち明けることにより、これをみてくれた人の気持ちが少しでも和らげばいいなという思いがありこのブログを書くこととしました。

 

世の中には自分と同じような悩みをもった人は大勢いるから過度に悩みすぎないように読者にはしてもらうというのを目的に書いていこうかと思います。

 

最初は手探りではあるのですが、もし何か気づいたことがありましたらコメントを頂けると助かります。

 

投稿頻度は2日置きぐらいにやっていこうかと思いますのでぜひみてください。

 

よろしくお願いいたします。^ - ^